FC2ブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
例えば 友人 知人 上司の・・・・

PCに・・・・

こっそり近づいて・・・・

「ろ」 と入力してみる・・・・

変換第一候補が・・・・・

                /ヽ       /ヽ
               / ヽ      / ヽ
  ______     /U ヽ___/  ヽ
  | ____    /   U       :::::::::::U:\
  | |___  __  / / ___   \     ::::::::::::::|
  | |ヾ>'´ ̄ヾソ|    |   |     U   :::::::::::::|
  | |l l_ハ__ハ」 |U  |   |         ::::::U::::|
  | |l (|l.^ヮ゚ノl| |  ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | ||l(__)^:^iつ  ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\  |         :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::




   ・・・・・







お前もかブルータス



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
書類の不備でネットが止まりました (;´Д`)

復旧は お盆明けらしいです ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

今回はいつものではないので(笑)時間がかかりそうです・・・

たまに会社から またキングの所から更新します(´・ω・`)ショボーン
素で真面目な老後のお話。 

そんなのお前に期待してねーよという方はスルーの方向で
さて・・・(オイ 今期のアニメも 3~4話目が放送されまして

大体先行きが見えて来た訳ですが・・・

今一押しは ぺとぺとさんでしょうか・・・・

妖怪と人間の共存する町で起こる日常を描いた学園ものなのですが
本当にほのぼのしている。 そして イキイキしている。
完成度は、かみちゅ!の方が上と感じましたがそれを補う
キャラ達、少しエッチで生活感のある妖怪を描写したのは成功
だったと思われる。大げさなものは無いがそれでいて次回を
期待させるストーリー また彼女(彼)等に会いたいと思わせる
作品作りは 立派としか言いようが無い

殆ど変わらない評価ですが次点に かみちゅ!

こちらは神様なのですが不思議な世界観、現段階で合格点を
出せるクオリティー、幼い頃見た風景 子供と見ても問題ない
と言うか一緒に見る事を勧めれる作品 健全かつ優しい
まるで絵本を読んでいるような上質な作品

コケなければ この2本は私の記憶に残る作品になると思います。

あまえないでよっ!は・・・・・期待を裏切って(?)エロアニメ化

奥様は魔法少女は 何となく見ています。悪くはないです。

苺ましまろは・・・・ 細かい事は気にするな!

そんな感じでしょうか そういえば ぱにぽにだっしゅ!ですが

キャラが立ってきたせいか最初の印象は薄くなりました。

結構楽しんでます。 今期は意外と見る作品が多くて

嬉しい悲鳴といったところでしょうか。
関東で震度5クラスの地震があったそうで・・・

各方面から 安否を心配していただいた皆様から

いろんなアクションを頂きまして 誠にありがとう御座います。

また お手数掛けました。 こちらでも結構揺れたそうです。

被害は皆無でした・・・・・ って・・・・・・


スロット打ってて気がつかなかったなんて

今更言えない・・・・ |д゚)


プリキュアがやってない (´;ω;`)


ガッシュがやってない (´;ω;`)



おまいら アニオタなめてんのか?
リンクに 1件 予備追加 (笑)

ちゃんと続いたら 随時昇格 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
♪ か~わ~い~なんてそんなこと~いっちゃだめ~ですっ!

・・・・

・・・


   (゚∀゚ )


♪ふ~わふわ い~ちごたちがやってくる


  (゚∀゚ )


♪う~るさい 声が近づいてくる~


 (゚∀゚ )


♪ふ~わふわ い~ちごたちがやってくる


  ( ゚∀゚)


♪あ~まくてすぅうぱいか~おりがするぅ~


 ( ゚∀゚)

・・・・・・

・・・・

・・・


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


急遽決まった連休・・・・何故か 早朝 目が(`・ω・´)シャキーン

仕事の時は 遅刻したりするんですがねぇ (笑

仕方がないのでアニメを見る (オイ

あかほり外道アワーらぶげ・・・・・・ なんか・・・・


朝からステーキを食べた気分


濃い・・・・ まぁそんな感じで今日は積崩しといこうかと思います。

奥さまは魔法少女3話 ぺとぺとさん3話 ましまろ2話

フルメタ2話 ・・・・ウプッ! お腹一杯・・・
そこそこ PCが扱える方ならもうわかってる事と思いますが・・

新作のアニメが放送になる度 「あぁ 主題歌聞きたいなぁ」と

思っても大体発売は 1ヶ月遅れなのですが・・・・

そこでアニメから取り込んでみる (あくまで個人の楽しみです)

まず アニメをPCでキャプチャーして ファイルとして取り込む

出来れは Divxが好ましい。 そして 「ここ」 から

TMPGEnc 無料版ダウンロード版を落とします。

s-1.jpg


上は起動画面なのですが まず最初に起動する ウィザードは無視

消していいです。 で ストリームの種類で上から2番目の

Audioのみを選択し 出力先と名前を指定します。

元ファイルは ドロップすれば勝手に音声ソースに入ってくれます

そして 画面左最上段の ファイルをクリックして
s-2.jpg


WAVEファイルに変換します。それが第一段階

次に必要なのが SoundEngine Free ですが いろいろ許可が

必要っぽいんで ググれ (オイ

このソフトは 波形編集が可能なので 丁度いいところで

切り出します。

s-3.jpg


起動画面ですが
s-4.jpg


まず第一段階で出来た WAVEファイルをドロップします

右の選択を押すと 選択範囲を設定 と出ますので

耳で聞いて大体開始時間を合わせます 始 終カウンターの横の

右回転矢印を使うと便利です。 時間を指定すると指定された

部分の波形が青から茶に変わります。聞いてOKだったら

右上の編集から 切り取りをします。 そして名前をつけて保存

これで WAVEでのファイルは完成です。

最後に 午後のこ~だ で MP3化します。これもアレなんで(爆

ググれ!一番最初に出てきますから

今回の使用ソフトは 試用期間つきのもありますが基本的には

フリーのものばかりです。

ちなみにこれは 私がこうしてるだけで 皆さんに推奨する

訳では御座いませんし、あくまで個人で楽しんでるというものです

また もっと簡単な方法とかあるかも知れませんが 私は

こうして (・∀・)キュンキュンしています。

大分 遊び呆けてしまいました。

そろそろ始動しますかねぇ・・・・ (オイ
後輩が私を諌める それは通勤時のBGMの事

「先輩 行きはいいんですが帰りは普通の人も乗ります
 JAM Project はまずいんじゃないでしょうか?」

「ん~ B'Zの新曲とでも言っておけ」

「 (;´Д`) 」

「先輩 キュンキュンとジャンボはもっとまずいんじゃないでしょうか?」

「ん~ 大塚愛の新曲とでも言っておけ」

「 (;´Д`) 」

ここで一句 ゆるやかに 時の流れる 我が社かな

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
SMは興味があるがSFは苦手 宇宙、ロボ物も苦手 そんな私が

見逃していた 「宇宙のステルヴィア」 100冊キングさんの企みで

今回全部見ました。全26話 3日でおいしく頂きました。

感想・・・・ とりあえず見た動機は


しーぽん (*´д`*)ハァハァ

だったのですが とても面白かったです。

TV版の作画はわかりませんが DVD版はなかなかのもの

内容も全編に通じてだるみのないものでした。

惜しむらくは 最終話が若干駆け足になってしまったような気がします。

メカとかには詳しくないのですが ちょっと感動しましたね~

兎にも角にも 満足のいく作品でした。 まぁこれで私の鬼門の

「ガンダム見れ!」と言われない様に気をつけますよ。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

s-bscap0s.jpg

しーぽん・・・ (*´д`*)

で・・・最後まで見終えての結論 ↓
今日は健康診断でした モーリスです。

昨晩 料理で 豚肉を炒めました。

夢を見ました・・・・
財布が寂しいモーリスです(爆

今迄の統計上 給料後数日は更新頻度が極端に落ちているようです。


何故なんでしょうか?


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



え~・・・・ 1話やってないのに・・・・ (;´Д`) まぁいいか (笑

OVA「R.O.D」シリーズで人気を博した舛成孝二(監督)&倉田英之(脚本)

コンビが手掛ける最新作なのですが その真価は?と言いますと・・・

いいんじゃありませんか?

私は妖怪 もののけの類が大好きなので贔屓目になりそうですが

このほのぼのとした世界観は 日頃いろんなものに追われて生活している

人々に欠けている何かを思い出させます。

以下 人物紹介と今回のあらすじ

主婦の浅羽嬉子(うれしこ)は 魔法少女アニエスという別の姿を

持った女性 彼女は母が作ったこの町が大好きだ。

ある日、魔法世界リルムからクルージェという少女がやって来た。

その目的は、嬉子の大好きな世界 そう 彼女の母が作った世界を

引き継ぐことであった…。

そんな感じで 第1話なのですが・・・・

ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

それが実感でしょうか・・・

以下ネタばれ含み
今年も半分過ぎました モーリスです。 上半期を振り返ってみる。


視聴したアニメ(旧作も含む)

金色のガッシュベル!!
まほらば ~Heartful days~
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア Max Heart
こみっくパーティー Revolution
こいこい7
ケロロ軍曹
ふしぎ星の☆ふたご姫
いちご100%
極上生徒会
これが私の御主人様
撲殺天使ドクロちゃん
学園アリス
まじかるカナン
UG☆アルティメットガール
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁


がーでぃあん Hearts ぱわーあっぷ !
魔法少女プリティサミー
新世紀エヴァンゲリオン
同 劇場版 THE END OF EVANGELION
同 シト新生
宇宙のステルヴィア
蒼い海のトリスティア 後半
映画 金色のガッシュベル(101番目の魔物)
天罰エンジェルラビィ
妹汁 一番しぼり (オイ
大悪司 三発目~五発目 (オイ

・・・・・・意外と少ないような・・・・・ まぁ偏ってますから
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

その他 5タイトルくらいは積んでますねぇ 女神様とかネギまとか
(見るのか??)

年末に多分 年度の総括をする事になるんでしょうが この辺で

少しまとめておいたら楽かなぁ と思ったりして (オイ 
あまえないでよっ!!に 味をしめてキャプろうかなぁと思ったのですが

どこから突っ込んでいいのか分からなくなりました。 orz

シュールでブラックで・・・・ こんなに紹介しづらい作品は久々です。

多分・・・原作を読んでる方は「あれっ?」という感じではないでしょうか?

ぷぎゅる と同じ匂いがするなぁ・・・・ まぁ ぷぎゅるは3分という

短い時間で4コマをアニメにしたので 時間的に潔く丁度良かったのですが



各所にネタは盛り込んでいるのですが 入れすぎて鼻につきました。

次回を一応見て 視聴考えます。
え~ 梅雨です。 モーリスです。

日本列島微妙に気象がおかしいです。 (;´Д`)

去年から今年にかけて 地震に悩まされましたが 最近落ち着いて

来てますが そう 忘れた頃にやってくるものなのですよ。

忘れてなんかいない方々も当然いらっしゃると思いますが 甚大な

被害を受けた方しか覚えてないものなのですよ・・・(;´Д`)

大雨・・・そして これから台風 暑さ 水不足 地震どんな災害が

待ち受けているかわかりません。これは私がダメで 被災者さんには

怒られるかも知れませんが 電気止まりました 今年 (;´Д`)

水道も止まった事があります。 ガスも・・・ orz

そんな時思ったのが 「何にも出来ないなぁ」です。

私の家だけですから 風呂は銭湯やもらい湯が出来ました。

当然電気も点きません PCなんて動きません 冷蔵庫も冷えるどころか

温まってました。 一緒にするな(゚Д゚#)ゴルァ!! と言われても

仕方がないのですが ライフラインが止まるのは恐ろしい事でした。

皆様も不慮の災害に備えて せめて懐中電灯やラジオ携帯の予備充電器など
ある場所くらいは気に留めてみては如何でしょうか。もちろん中身の

電池もちゃんと入れ替えるか 常備しておきましょうね。
たまには アニメもちゃんとやっとこうかと・・・(笑 モーリスです。

今期期待作 「あなえないでよっ!!」がいよいよ放送されました。

第一話は「覚醒かせないでよっ!!」これでイかせないでよ と読みます

もうこの時点でよい子の皆さんは 狙いがわかりますね (・∀・)ニヤニヤ

私は原作の方は全く見てないので先入観なしで書いていこうと思います。

しかし今期は かみちゅ! あまえないでよっ!! ぺとぺとさんと

不思議ちゃんが多いですねぇ 個人的には好きですが・・・・


続きはネタバレを激しく含みます



え~と・・・・ 予約しました!ヽ(´ー`)ノ

月詠 キャラクターフィギュア 葉月 カラーバージョン
月詠 キャラクターフィギュア 葉月 ホワイトバージョン


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ 

まだカラーバージョンの画像が 発表されてないようなので

とりあえずホワイトのみの画像 

ついでに まじかるカナン 柊ちはや 完成品フィギュア も・・・

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

と・・・ 落ち着いて考えてみた・・・ 届いてないものも含めて

何を予約してるんだっけ? (・ω・ )?

・・・・・・・

フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ 完成品

いわゆるひとつの スク水テッサたんですねぇ

ニニンがシノブ伝 忍 完成品フィギュア

雅たんも出たら買う所存 つか 雅たんの方が( ゚д゚)ホスィ…

エクセレントモデル プリキュアMaxHeart 完成品フィギュア 3種セット

ついカッとなって買ってしまった・・・

とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック フィギュア付き×2

orz 間違って2冊・・・・・

多分こんなもんですかねぇ (きっとまだあるような気がする)

永遠のお兄さん モーリスです。

前ブログから延べ 2万HITを 超えました。

これもひとえに皆さんの変態とオタクさが生んだ賜物と感謝しております。

駄文と内輪ネタでここまで引っ張ってこれた事が奇跡です (笑

これからも ボチボチやっていきたいと思いますので

生温かく見守ってヽ(´ー`)ノオクレヨ




練馬変態クラブに


どうしても入りたかった。


13歳の夜・・・ (´・ω・`)

