FC2ブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、動画ユニットについて少しお話させて頂きたい。

前回も述べたようにメディアプレイヤーにしてもDVDプレイヤーにしても

全てが再生できる訳ではない。経験上機種によって異なる。

例えば初代メディアプレイヤーでは音声を22,05KHz以上にすると

動画と音声がズレた。 要はメーカーでMPEG-4再生可と謳っていても

エンコードによっては再生出来なかったりする。

そこを踏まえた上でより幅広く再生できる機器を手に入れたいものだが

納得がいく機種に当たるまで手探りで買い求めるのも無謀。

ネットで情報を収集するにしても、エンコードに関してまで述べているのは

本当に数少ない(私は、実の所役に立ったものはなかった。)

是非、この記事に触発されて動画を見ようと思い実行した方はネット上に

機種対応のエンコードをのせて欲しい。



今回は道草しましたが次回 その3 モニターの配置

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog12.fc2.com/tb.php/728-8b646c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。